おはようございます。
今朝はほどよく過ごしやすいひんやりですね。ようやく涼しくなるかな?

今日は木曜?下ったのは土曜?ちょっとサボってますねぇ。めんどいんですね、1人でライドしたあとのブログ。
ま、それはそれとして、
DSC_2368

大木どーん。
となってましたよ。困ったもんだわ。

朝起きて、土曜はリハビリなのでのんびりするつもりやったんやけど、涼しいから軽く二本ほど下るかってことでお山へ。


DSC_2356
DSC_2359

いつものとこでいつもの写真を撮り、ん?今回は写りが良いんとちゃいます?完璧に美しいバイクですねぇ。

のろのろ押し上げてたらクワガタが道を歩いてたので捕獲。
DSC_2360
DSC_2361
なんやろ?ミヤマかノコギリのメスですかねぇ?メスは見分けがつきませんよねぇ?
持って帰ってちびどもびびらしてやりたいとこやけど、潰したらいややから逃がしてやる。
DSC_2362
ぎゃー怒ってるぅ。逃がしたってるのに威嚇するってどーゆーこっちゃ。
ここらはミヤマが多いんよなぁ。子供の頃によく獲ってたのはヒラタとコクワやったなぁ。ノコギリは平らなやつがたまにいて、水牛は激レア、ミヤマなんか見たこともなかった。九州の山やけど。
せやけど、ここらはミヤマが道を歩いてるし、ノコギリは小振りでも水牛やし、コクワなら駅に歩いてるしなんやかんやでよーけいてますよねぇ。しかも高いやつが。獲って売ろうかな?

いやいや、そんなことしに来たんとちゃうねん。ライドですよ。毎週乗らなヘタになるからねぇ。
DSC_2367
DSC_2368
ん?ダメぢゃん。完全に塞がってしもてる。この太さはどないもならんやつや。終わった。スピードののるフラットコーナーで気持ちよくはないけどめちゃ難しいとこやったのに。
ここ塞がれたら上まで行ってもすぐ止まらないかんので大人しくここから下りましょ。

DSC_2365
写真に写らないけど下界がよく見える。

なんか気分が凹んだから一本で帰ろ。
あーあ、あれ、どーやってやつけよ?諦める太さなんよなぁ。寒くなったら考えようかね。  

さて、無事では無かったけど車検もとりあえずおわったし、次はどこいこかな?
ARA!さーん、ボチボチ戻って来てくださーい。
ナイマンズさんとこにもお礼参りにいかなあかんしなぁ。