おこんばんは。
いやぁ、困った。ホンマ困った。ライドできひんかったらブログもでけへん。参ったねえ。
ボチボチ腕も良くなってきたから診察も2週に一回なんよなぁ。リハビリも特にかわらんし、なんも無いよ。あー、ボクの人生なんもなし~。

で、うちのチビももう小学校卒業ですよ。このコロナの時期に明日卒業式や。かわいそうにメチャクチャ簡略化されるらしいやん?リハーサルとか当日の朝やで?某組織の会長はコ○ナ山に撒いてるらしいし。本人は鼻風邪ってゆーてらっしゃったけど。

えーと、チビでしたね。十三参りてやつに言って参りました。京都で十三参りの有名なとこは嵐山にある法輪寺ですね。なんでも、お参りして知恵を授かって、お参りのあとは渡月橋まで振り向かずにわたらないと頂いた知恵を返さないといけないらしい。
どこにでもありそうなしきたりやけど、ちょっと意味がわからないですね。従いますけど。
DSC_1786
桜。木によっては見頃ですよ。

DSC_1787
ほら、きれい。
ここは景色もええですよ。
DSC_1792
DSC_1793

で、嵐山ですよ。もうね、フツーのまち。人通りがそこらのちょっと流行ってる商店街ぐらいしかあらへん。大阪で言うと千林商店街と天神橋筋商店街の間ぐらいちゃうかな?ほら。
DSC_1796
河原にこんだけしか人写らへん。いやぁ、すごいねぇ。こんな少ないの。40年前とかならこんなもんやったんかなぁ?いや、小学校の遠足で行った時ももっと人多かったよなぁ?

ホンマにコロナすごいなぁ。これ、ちょっとでかい豪華客船に風邪ひいた人2000人ほど乗せてどこぞの国で下ろした後にデマ流したら簡単に国1つ侵略できるんちゃうか?
情報化が進んだ世の中って恐いわぁ。

あー、山行きたい。来週ぐらいから河原でリハビリ始めるかな。