おはようございます。
あーめんどくさい。めんどくさいけどちょっとリハビリ行ってきますわぁ。

さて、前回の写真になんか、怪しげな箱写ってましたやろ?DSC_1775
こんなん。
箱と中身は違うねんけど。この箱はなんぞいな?と、言いますと。
去る2月23日、ナニやらガッツ軍団はTDで降下訓練を実施したそうな。ボクはその頃、ようやく腕吊っても吊らなくてもいいよってぐらいで家で大人しくしてたわけですよ。
と、そんな時にこの箱をわざわざ届けて下さったNan隊長とガッツ軍団長。なんて素晴らしいお二人。もう、ボク、お二人が帰られてから泣きましたよ。悔しぃて。降下訓練には参加できひんし、軍団長にはアホやろって言われるし。
いや、そんなんちゃうねん。なんと!Nanさん、この箱の中身をレメディーちゃんにつぎ込んだもんで、今まで使ってたやつお見舞いにあげるって?!
まぢですか?そんなん、頂いていいんですか?やったぁ。これで、ボクのSURGEもナナハンやで!!
でも、SURGEはノンブーストの135×10mmや。142×12mmのハブはつかえまへん。しかも、28hですか?リム組み替えることもできません。残念ながら前だけをありがたく頂戴致しました。

DSC_1776
箱の中身。
ホイールとタイヤ。チューブレス、はじめてや!
早速組んでいくで。チューブドで。
あかん!なにこれ!!全くタイヤ嵌まらへんやん。
どっからどーやっても嵌まる気がせーへん。これ、Nanさん使ってたんですよね?おかしい?

あ、これ、あれやな?ビードを真ん中のとこに嵌めとかないとあかんやつやな?
チューブ入ってたらそんなんできひんやん。取り敢えずチューブの空気抜いて真ん中のとこにタイヤが収まるようにして、タイヤレバーでグイグイ押し込む。
もーね、くっつきかけた腕とれるかと思いましたよ。こんな苦労して入れたのWTB以来や。
DSC_1777
ほら。入ったよ。いやぁ、厳しい仕事やった。
でも、これで76erのマレットできるで。

マレット?あんまり聞いたことないですやろ?前がでかくて後ろ小さい前後異径をマレットて呼ぶらしいで。
後ろでかくて前小さいのはファニーバイクね。

余ってたローターを、くっつけて。


DSC_1778
これは26er。


DSC_1781
これが、76erのマレットや!
んん、んんんんんん?
わからん。いや、そんなことないで。ちょっと前でかいですやろ?

これは、決戦兵器にとっておこう。
まずは、26erでバイクに慣れて、そのあとで使い始めよう。27.5のDHタイヤも仕入れないといかんねぇ。

とにかく、まずは、腕をくっつけねば。もう、45日や、エエ加減くっつけ!!
Nanさん、ありがとうございます。これであの人たちぶち抜いたります!!

Chris King (クリスキング) R45 リア CERAMIC 32H SILVER ハブ