おはようございます。
みなさん、下ってますか?アタシャ家で腐ってるで。もう、ずーっと雨乞いしてんで。あめふれ~。

雨乞いばっかりしててもなかなか降らんので新車組んでいこうかな?
・・・あかん、たった2kgちょいのフレームすらまともに持てん。全く腕に力入らんぞ。くそー、やっぱあめふれ~。

ま、持てないものは仕方ない。
雨乞いするか。いや、そーでなくて、とにかく組む前にできることしとこ。
フレームのコーティングや。
まずは、パイプの切断面を錆止め。
_20200222_211814

DSC_1654
こんなとことか、こんなとことかを綺麗に掃除して、ちょちょっと切断面だけ錆止め塗料塗っとく。

DSC_1657
DSC_1656
まぁ、こんなもんでエエか。パイプ自体はそうそう錆びひんから、切断面だけ塗れたら十分や。

で、塗装面を磨いていくで。
使ったのは、
_20200222_212610
これだ。
なんか適当に買ってきた。ソフト99やったら大丈夫や。重ね塗りしたらどんどん皮膜が強くなるらしいから今日も明日も塗り込んどこ。

ソフト99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン) ダークカラー車用 R-143 00352(250ml)【ソフト99】

楽天市場でも、

SOFT99 ( ソフト99 ) コーティング剤 フッ素コート鏡艶 ミラーシャイン ダークカラー車用00352

Amazonでも売ってるよ。


ほな、施工前。
DSC_1658

ほい、施工後。
DSC_1659
ん。よーわからん。贔屓目に見たら艶に深みが出た?ホンマに?

明日からCLASHばらす予定やったけど、フレーム保持することも困難なぐらい腕に力が入らん。
きっついなぁ。これでは13kgもあるCLASHばらすのムリやん。

とりあえず、鏡艶は24時間で定着するらしいから、また昼過ぎにも塗っとこ。
来週にはCLASHのばらし始められるやろ?知らんけど。きっと。