おこんにちは。
今日も暑いんちゃう?アタシャ熱中症が、いや、昨日のダメージが回復せんので一歩も家からでたらへんねん。眠いし。


さて、APEMAN A80ですよ。
今回はAPEMAN A80について。コースの情報はまた次でね。
DSC_0380
見せてもらおうか、中華アクションカムの性能とやらを。

試す場所は、
MTB_topbnr
DSC_0419
そう、UP MTB PARK in KANNABE ですな。
この写真はスマホでとってますよ。

撮影方法は、
DSC_0407
ヘルメットですねぇ。

DSC_0409
さらにはちょんまげですねぇ。
あと、チェストマウントとか持っていっとく。

さて、youtubeに動画をいくつかあげといたのでそっちもみてね。

ほなまず、リフトのってみたとこからイキマショー!
なかなかエエんちゃう?
手振れ補正しっかり効いてるやん?色合いも悪くないよ。
1080Pにしたらかなりしっかり綺麗に映ってるよ。スマホで見るには十分ね。
メットのバイザーが動いてる。A80の手振れ補正はジャイロってなってた。ヘルメットに固定したのにバイザーがゆらゆらしてるのはジャイロがしっかり効いてる証やね。

ほな、ガタガタ揺れたらどないや?一番揺れるであろうちょんまげマウントでどうぞ。
ちょっとゆらゆらガクガクしてる?
ゆらゆらの方はジャイロが効いてるのが大きいね。
せやけど、これ、3千ちょいで入手したアクションカムにしてはすごい性能でない?
ガクガクの方は、細かいのは補正しきらんのかな?
この角度やとちょっと酔いそうね。
ヘルメットマウントとかチェストマウントも撮影したけどそっちもやっぱり細かくブルブルしてる。
そのうちARA!さんとかTAKAさんとかkazuhiroさんとかと一緒に走ったときに同じ道でどんだけ違うのか見さしてもらお。

よし、少なくともボクが求める性能は全て満たした!大したもんや!
1日撮りまくったけど、ボタンのクリック感もしっかりあって操作もしやすいし、ほぼ文句あらへん。
ほぼ?そうなの、一ヶ所だけ。
昨日の気温では暑すぎてwifiが使えんようになった。
撮った動画確認して角度とか調整したかったんやけど、それができんかった。
冷めたらつながるから熱のせいやったんやろな。

あ、つながらなかったスマホともgoactionてアプリでつながったよ。

今回のアクションカムは正解やったね。これでおもろいの撮りまくったるでぇ。

これより新しいAPEMAN TRAWO A100っちゅうやつが最上位機種であるみたいやし興味持った人は買ってみたらどないでっか?


コース走った動画はまた明日。
あ、youtubeにはあげたから気になる人はのぞいてみてな。

ほな、また見てねぇ。





ちょっと追記

画角、明らかに狭いね。これは170°もないなぁ?
170°分撮って5°か10°かしらんけどジャイロ補正分にして150°か160°分を使ってるんかな?Gセンサーで動かすんかな?うまいことやってあるけど、ちょっと残念。補正後の実質画角を記載しといて欲しいよねぇ。

【新型】APEMAN アクションカメラ 4K画質 2000万高画素 1050mAh大容量バッテリー2個 ウェアラブルカメラ・アクションカム

価格:9,954円
(2019/8/6 14:50時点)
感想(0件)